スポンサーサイト


予防接種

昨日、レオンは毎月の尿検査と予防接種のために病院に行ってきました。
最初の頃は8種混合を打っていたのですが、そこまでの必要もないかなぁってことで
最近は6種混合を打っていました。
いつもは、接種後に何も変化なかったので、昨日も
[大丈夫です。」って打ってもらいました。
DSCN7489 コピー

ところがぁ…帰っている途中、いつもならスリングにおとなしく入っているのに、
やけに、今日は動いて落ち着かないの。。。
家に帰って降ろしたら、なんだか様子が変
壁に体を摺り寄せてズズズ~っと進んだり、両手で目のあたりをこすりまくって、
息もハァハァあらいし...パっとあげた顔を見たら、
両目の回りが1cm位、まぁるく真っ赤~
なんだか皮膚全体が赤い
とっても痒そう
病院に電話したら
「アレルギー反応が出ちゃったんですね~連れてきてもらえますか?」
って… 私は今、病院から歩いて20分、電車に乗り、10分歩いて、
家に帰ったばかりでしたが、レオンのためなら、エイ!エイ!オー!!です。
またレオンをスリングに入れ、家を出ました。
少し痒みがおさまったのか、おとなしく入ってくれていたので、無事に病院まで行けました。
病院に着いた頃は皮膚の赤みは少し良くなっていましたが...
結局、抗アレルギー剤を注射してもらって、帰りました。
帰りは疲れてしまったのかスリングの中に顔を突っ込んで寝てしまい、帰ってからも
寝てばかりで、ご飯もいつもよりかなり遅い時間にやっと食べました。
毎年打っている注射でこんなことになるなんて思ってもいませんでしたので
びっくりでした
DSCN7422 コピー
結局レオンは、2回も注射をされて、ますます病院が怖くなってしまったかも...
今日は目の周りも普通に戻って元気にしています
良かったぁ
関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

こんにちわあ~。
あらら…レオンくん、ワクチンアレルギー出ちゃったんですね。小型犬は結構多いんですよ。
うちでは、1度ワクチンアレルギーの出た子には、ワクチンンの時に抗アレルギー剤の注射を一緒に必ずうちます。

アレルギー反応は、30分~1時間くらいででるので、
心配な方には、注射後待ち合いで待ってていただいてます。

目の周り~真っ赤に腫れたんですね。
びっくりしたでしょう~。
すぐ気がつかれて良かったです。
レオンくん、お大事に。
レオンママさん、お疲れ様…。

NoTitle

先日は楽しいひと時をありがとうございました~i-185
i-269大人気でしたね~!
お写真拝見しながらまた楽しかったこと思い出しましたi-176
私の都合でゆっくりできずごめんなさい。。。
またお天気良い日に芝生の上でご一緒したいです~i-260

レオンくん、ワクチンアレルギー・・・が出てしまったのですね。
でも、大事に至らなくて本当によかったです!
2往復、お疲れさまでしたm(__)m

NoTitle

今まで大丈夫でも体質変わっちゃったのかな??
人も体質変わりますもんね~e-330
でもレオンママさん頑張りましたね~~e-319

NoTitle

レオンくん、レオンママさん大変でしたねv-12
うちも3日前に去年6種だったのを8種混合にして打ったばかりで抗アレルギー錠剤も緊急用に渡され沢山注意を聞いてドキドキして過ごしどうにかお薬は飲まずに済んだのですが。。レオンくん8種から減らしたのに反応しちゃったんですねv-74レオンママさんがすぐに気づいてすぐ対応できてよかったですね。人も季節の変わり目はデリケートなのかな?元気になって良かったですv-22

NoTitle

レオン君もレオンママも大変だったんですねv-399
ビックリしたでしょう~v-356
それにしてもそうやって自力で2往復してるからレオンママはナイスバディなんですよ~
・・・その小食でよくぞ体力が続きますv-405
大食家で空腹に弱い私の憧れです・・・

話は反れたけどレオン君その後は大丈夫かしらん・・・
細やかな愛情をかけてるレオンママだからこそすぐに気づいてあげれたのですね、良かったですよ~v-353

NoTitle

カリママさんへ
こんなことは初めてだったのでちょっと驚きましたぁ
次回からは、抗アレルギー剤もうってもらうようですかね…

なんだか今日もレオンは、寝てばかりでした~
疲れちゃったのかしら…
ご心配いただいて、ありがとうございます。

エリカさんへ
先日はお世話になりましたi-195
十分ゆっくりできましたよi-179
楽しかったで~すi-176

昨日のことがあって...
なんだか予防接種がちょっとこわくなってしまいましたi-202


エルmamaさんへ
何で今回だけ、アレルギー症状がでてしまったのか...
わからないんですよね…

車で行ければ...としみじみ思った日でしたi-230

まいさんへ
舞ちゃんもe-304うってきましたか...
錠剤も渡してくれるなんて、準備万端な病院ですね~
でも舞ちゃんはなんでもなくて良かったですねi-179

異様な動きと目の回りの赤さはただ事ではなかったので
見逃すことはないとおもいますよ~
びっくりしましたi-183

NoTitle

わあ~レオン君大変だったですね(@@)
あられちゃんベビーも6種で出たって聞きました!!
次回が不安ですよね~(><)
それにしてもレオンママさん往復二回お疲れ様でした。。。

NoTitle

AKINAVIさんへ
はい。。。ビックリしましたi-201
今まで大丈夫だったので~
自力で…(笑)って。。。しょうがないですぅ
私の場合、4つのタイヤに頼れませんので、2本の足に
頑張ってもらうしかないんですi-181

レオンは、もう大丈夫ですi-260
ありがとうございます~


mojecaさんへ
あられちゃんベビーもですか。。。

そうなんです。
次回からは、注射が終わっても、すぐには帰れません。
2往復は避けたいですから。。。i-229

NoTitle

わあ~驚きました。
今まで、なんともなくてアレルギー反応が出てしまうなんて。
レオン君、辛かったですね。
もしかしたら、秋雨前線が悪さを起こした?

すぐに、落ち着いたようで本当に良かったです。

こういう時、疲れ知らずになるという事を私も体験ずみだけど
レオンママさん、お疲れさまでした。



NoTitle

わぁぁ・・・
レオンちゃん、そしてレオンママさんも
大変でしたねv-12

アレルギー反応は
呼吸に影響したりもするから
対応が遅れたら大変ですもんね・・・
レオンちゃん、
しっかり様子を見てくれて
すぐに対応してくれたママに感謝だね!!
何事もなくすんで 
ほんとによかったです~。

NoTitle

あらら、大変でしたねi-241
お友達でも顔が腫れちゃった子がいます(><)

私もインフルエンザの予防接種でアレルギー(じんましん)が
出るのでレオンくんの気持ちがちょっと分かります・・・
ん?何か違うかも(笑)

でもすぐ気がついて手当てが出来て良かったですね!

ポポのワクチンも毎年5種+アレルギー注射ですよー。

NoTitle

レオンママさん~ご無沙汰してます~

レオンおにいちゃんも~ママさんも~大変でしてね~v-406
今まで平気だったのに・・・なんてこともあるんですね~
びっくりしたでしょ~
次回の注射怖い~って気持ちよ~~くわかります~

レオンおにいちゃん~お大事ね~
今度の土曜日は~会える??

NoTitle

うわ~レオン君可哀想に大変でしたね(;-;)
毎年打ってる注射でもこんなことがあるんだ・・・
体調が悪いときだってありますものね。

大事に至らなくってよかったですi-1
びっくりびっくり~~。
レオンままさんお疲れ様でした~。。

NoTitle

えりさんへ
本当にびっくりでした~
こんな事態の時でも、運転しちゃおうe-125って
決心ができなかったわ。。。

やっぱり私の足には、まだまだ頑張ってもらわねばi-230


NAOさんへ
そうなんですか。。。
アレルギー反応は呼吸にも影響があるんですか。。。
私もアレルギー体質で、蕁麻疹とかよくでるので
痒さは知っていますが、レオンも本当に辛かったようで
どうしたらいいのかわからない...って感じでした。

本当に何事もなくてよかったです。


トモコさんへ
ポポちゃんはいつもアレルギー注射もしてるんですか~
うちも来年からはそうしたほうがよさそうですね

トモコさんも冬場、蕁麻疹で苦しんでいましたもんねぇ
あの痒さは異常ですよねi-238
今年はならないといいですねi-260

カノンママさんへ
なんだか。。。大変なことになってしまって
驚きましたi-183
でももうすっかり元気で~すi-194

土曜日伺うつもりです。
レディになったいちごちゃんと記念撮影したいですi-176


あにゃま。さんへ
レオン、体調悪かったのかしら。。。
こんな時、喋ってくれたら~って思いますよね。

飼い主がしっかり守らなくちゃって、思いました~


Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

