スポンサーサイト


元気でしゅ♪

レオンのワクチンアレルギーの際には、皆さんからお見舞いのお言葉を
いただきまして、ありがとうございました。
おかげ様で、レオンはすっかり元気になりました~
DSCN7623 コピー
私も日ごろのバレエでしっかり足に筋肉がついているせいか、
全く疲れもせず、元気で~す

以前、ブログでぴっぴちゃんのえさがレオンの鼻に入っちゃうことがあるんです~
って書いたのですが、しっかり証拠写真が撮れちゃいました
DSCN7166 コピー

見えるかな。。。
ちょいと…おまぬけなお顔ですが
DSCN7168 コピー
すっぽり入ってしまっているので結構取るのが大変なんですよ~

アレルギーの騒ぎもおさまり、こんな感じで平和に暮らしている、レオンでした
DSCN7634.jpg

関連記事
スポンサーサイト

プリンは

レオンくん、ワクチン注射でアレルギーが出ちゃったんですねv-100
レオンママさんが気がついて、対応してあげられて、ほんとによかったですね。
ワクチンでアレルギーの反応が出るって、あまり知られてないですよね・・・。
実はプリンは1歳の時のワクチンで、アレルギー反応の一番ひどい「ショック状態」になっちゃったんですv-12
私もそれまでは全くそんな事があるなんて、知らなくって・・・。
普通に注射して待合室で10分くらいしてから、会計をしている時に、プリンがグッタリして・・・看護婦さんがすぐに気がついて、対応してもらえたから、助かったんです。
待合室で一人で待っている時は、もう頭が真っ白でした。
処置後、安定してから呼ばれたのですが、点滴はされてるわ、酸素マスクはされてるわ・・・で、ビックリでした。
それからは、ワクチンは血液検査で抗体化が下がってから単体で打ってもらっています。
そんな事もあり、ミントの時も、お友達の時も、その時の事が思い出されて、ドキドキしちゃうんです。
でも、最近は反応が出ちゃうワンが多いんでしょうかね??
ブログのお友達もアレルギーが出ちゃうって書かれてましたよ。
来年は打った後、30分ほどは待合室か、病院のそばで様子を見てから帰られた方がいいですねv-286
ほんとに、ひどくならずによかった~v-363

ほんと~、お鼻にポチって入ってる~~v-363
取るの、大変そうですねっv-356

NoTitle

ふふ…
ぴっぴちゃんのご飯~お鼻に入ってますね~。
レオンくんどうしたら、そんな事になっちゃうんでしょお~。笑

お茶目なレオンくん、可愛いですね。(^.^)

NoTitle

すっかり元気になったレオンくん。
今日もぬいぐるみのようです~i-175

ほ、ホントだっ!
お鼻にすっぽりと(笑)
王子は2枚目なんだから、こんな写真を公開する
ママに文句言わないとi-229

でもそんなお茶目なレオンくんもまた可愛いです(^^)

NoTitle

王子v-20(汗)鼻にぃ~(笑)
でも元気になって良かったですv-34
まったり寛ぐお顔、可愛いですv-10

NoTitle

dogmoonさんへ
うわ~i-183プリンちゃん大変だったんですね...
予防接種に行って、いきなりグッタリで、酸素マスクだなんて
それは、想像しただけで、震えてしまいそうです。
それこそ、早く対応できて良かったですね~
次回からは様子をみてから、帰るようにします。

おまぬけレオンでしょi-235


カリママさんへ
ぴっぴちゃんが、たまにえさを床に飛ばすんですよ。。。
レオンは、それをすかさず、クンクンしに行ってこんなことに
なってしまいますi-202

トモコさんへ
いやぁ。。。レオンが2枚目だなんて...
…っていうかトモコさんみたいにお若い方でも2枚目って言うんですね~
少し前に外で、ご年配の女性がレオンを見て、
「あらぁi-178可愛いわね~きれいにしてもらってi-189あなた2枚目ね~」
って言ったんですよ。
そのときに娘が「2枚目って何?」って聞いたのでもう使わない言葉になってしまったのかと思いました~i-179
よかった…i-229

まいさんへ
元気になりました~i-179
鼻にねぇ...すっぽり入っちゃうんですよね
取るのに苦労するので、やめてほしいんですけどねi-201

NoTitle

ぴっぴちゃんのご飯~取るときに奥にいっちゃいそうで~怖いです~v-404
でも元気になって~舌ちょろのレオン君~癒されますね~~v-411
今時はイケメンですか~??v-426

NoTitle

遅くなりましたがレオン君元気になって本当に良かったv-363うちもこないだワクチン2人とも受けてきたんですがいつもその後はやっぱり心配します。2匹だと安静にしていてねっていっても到底無理で・・・レオン君も元気になって良かった。
宮ヶ瀬は雨だったんですね。せっかくのオフ会だったのに残念でしたね。今度は晴れると良いですねv-291
宮ヶ瀬は本当にいい場所ですからねv-344

NoTitle

エルmamaさんへ
そうなんです~取るの難しいんですよ。。。i-201
吸い込んじゃったらどうしようって...
そうかぁ。。。2枚目=イケメンですねi-236

akiyoさんへ
ワクチン。。。怖くなっちゃいましたi-238
次回からは、慎重にいきたいと思います。

宮が瀬、残念でしたi-202
晴れていたらきっと、とっても気持ちのよさそうな場所ですよね
機会があれば、晴れた日にまた行ってみたいですi-179

NoTitle

ぷ~っ笑
レオン君ナイスです~!!
でも取るの大変なんですね(@@)
これからもレオンママさん頑張って取って下さいね~(^_^;)

NoTitle

mojecaさんへ
はい。。。頑張って取りますわぁi-229
でも今日はくしゃみして自分で吹っ飛ばしていました。。。
って今日も入ってたの~?って感じですよねi-202

NoTitle

レオン君、王子様なのに、このお写真は・・・ぶぶぶ
コメントを書こうとしたら
↑のレオンママさんのお返事に、あははと又笑ってしまいました。

レオンママさんは優雅な感じなのに、いつも笑わせてくれて
ありがとうございます。

NoTitle

えりさんへ
いやぁ。。。ちっとも王子じゃぁないのですよ

お鼻に入ったときは。。。
自分でくしゃみしてもらうのが一番楽です~i-229

レオンくぅ~ん
復活して良かったですぅ。
元気になったんですね。
今日もレオンくん可愛いでーす

NoTitle

あにゃま。さんへ
ありがとうございますi-179
もうすっかり元気です。
ご心配おかけしました~i-260
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

